natural smile

シンプルナチュラルなオシャレな空間を目指して!!

2017-11



4年目の木製サッシ塗り直し




シルバーウィークに木製サッシの塗り直しをしました。



P9200736_convert_20151003081223.jpg


2年経つと塗装の剥がれが

部分的に出てきますね(^_^;)

我が家の場合2年サイクル位が

丁度良さそうです。



ちなみに我が家は北東側のみ

木製サッシになっています。

設置方向によっては、

毎年塗り直しも必要かと思います。


P9200737_convert_20151003081251.jpg


前回2年目のサッシ塗りの時は、

上塗りで済ませましたが、

色が濃くなり木目が見えなくなったので、

今回はひと手間かけてペーパーヤスリで下処理をしました。


P9200735_convert_20151003080839.jpg


前回に比べ木目も出て濃すぎず、

よい感じに仕上がりました!


小窓4枚で大体3時間位の作業時間でした。

注意点としては…

ビニールやテープでしっかり養生する事です!!

刷毛で塗ると結構遠くまで散ります!

大げさなくらいの養生をおすすめします(*^_^*)






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://7ifuhome.blog.fc2.com/tb.php/91-fcd7d8b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

12papa

Author:12papa
2011年に広島のイワキで家を建てました。
趣味は簡単なDIYや雑貨屋めぐりです。
家族4人で暮らしてます!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして! (1)
屋外 (12)
LDK (12)
1Fその他 (6)
2F (6)
DIY (11)
雑貨市 (6)
雑貨屋さん (10)
日々の出来事 (12)
お買い物 (7)
お出かけ (7)

natural smile 訪問者

ナチュスマのブログランキング

参加してます! ぜひクリックしてくださいね★

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

